人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィーナスジュエリー

月に1度、アクセサリー教室のお手伝いに行かせていただいています。
今日のレッスンは「調和の輝き」



ヴィーナスジュエリー_e0249830_19545839.jpg





もううっとりするくらい素敵でした。
すべて天然石です。



来月のレッスンは「慈しみ」

ヴィーナスジュエリー_e0249830_19563025.jpg



こちらはもっと深まる秋をイメージしていいですね。
レッスンのお申し込みお問い合わせは、私のブログからでも受け付けています。
非公開でコメントくださいませ。



作るのが苦手な方には、完成品の販売もしています。
私もその一人。
作るのは全くできません。
なのになんでこんな教室のサポートをしているのか自分でもわかりません(笑)
というかアクセサリー教室のサポートには全くなっていないはずです。
セッティングや片づけなどは私じゃなくてもできるお仕事だし、それなのにいつも呼んでくださる先生にはほんと感謝です。
生徒さんと楽しくお喋りしたり、お話を聞くのがたぶん私の仕事・・・というより役割なのかなって思います。
それにこの教室にいるととてもきれいになった気がします。
見た目じゃないけど、たぶんどこかがきれいになってます。
心なのか雰囲気なのかはっきりとわかりません。
漠然と感じるので、目に見えないところだと思います。






ヴィーナスジュエリー_e0249830_204788.jpg



アクセサリーを作れない方は、完成品の販売もしてますよ。
私も作れない人ですので、買うしかないのですが、今日は気に入ったブレスを購入。
ブレスは好きで、若いころよくしていたんですが、子育ての20年間はブレスをはじめ、アクセサリーは全くしませんでした。
こちらのブレスはグリーンメノウとなんだっけ?
ブルーグリーンのさざれ石の名前は忘れてしまいましたが、珍しいスクエアの水晶とシトリンのブレスを購入。
キットや完成品の販売はもちろんお教室でもしていますが、遠方の方は郵送もできます。





ヴィーナスジュエリー_e0249830_20324128.jpg

ヴィーナスジュエリー_e0249830_2033748.jpg

ヴィーナスジュエリー_e0249830_20334561.jpg



一番最後の写真のトップはレインボームーンストーンなんですが、パワーアップワークを行ってから、レッスンに入ります。
その人によってはブルームーンストーンを使用したりします。
私はこちらのレインボウムーンストーンがとても気に入りました。
とてもゴージャズなネックレスばかりですが、天然石のおかげか、とても肌馴染みがよく、普段着にもそう浮いたりしません。
生徒さんたちによると、上質の天然石でしかもこれだけのデザインでは格安なのだそうです。
そういえばいつだったか、宝飾のお仕事をされている男の方も、美術館で先生の作品をご覧になり、一目ぼれされていらっしゃっていました。
私も先生の作品は素晴らしいと思います。
いつか絶対に欲しいです。
by lamerveille | 2012-10-07 20:47 | お店やブログの紹介