人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスティーパーティ

仲良くさせていただいているお客様のところのお茶会に招かれました。
お茶会と言っても、ローストビーフあり、ズワイガニのグラタンあり、キノコのキッシュにサラダに、お料理も盛りだくさん。
ケーキも有名店のものをご予約、朝一番に取りに行って用意してくださるなど、半端ない!
そしてそして、出されるカップやポットは、ロイコペにマイセンにヘレンドなど超一流高級磁器!
そんな豪華なお茶会に添えられたクリスマスカードに手書きのメッセージ。。。
ホストの温かく私を大切に思ってくれる気持ちは、ハートの奥まで伝わってきます。

クリスマスティーパーティ_e0249830_2011084.jpg

クリスマスティーパーティ_e0249830_20125587.jpg

クリスマスティーパーティ_e0249830_20131577.jpg

クリスマスティーパーティ_e0249830_20133552.jpg


巨大苺のヨーグルトムース。。。。
さっぱりさわやか。




クリスマスティーパーティ_e0249830_20143070.jpg

クリスマスティーパーティ_e0249830_20144975.jpg


ヘレンドのノエルティーカップ。
ハンドペイントです。
優雅で楽しい。
いいものに触れると、背筋がピンと伸びます。





クリスマスティーパーティ_e0249830_2015162.jpg


Inamura Shozoさんのドームアールグレイケーキ。
このなめらかなチョコレートクリーム、舌触りも最高、濃くてとろりと、そして後味はさっぱりと。
本当に美味しいケーキでした。
上野にあるようです。
これは買いに出かける価値ありです。




クリスマスティーパーティ_e0249830_20203574.jpg


敷いてあるランチョンがいちいちカワイイの!
私も欲しいので、早速教えていただいたお店を見てみますね。




クリスマスティーパーティ_e0249830_20222825.jpg

ロイコペでございます。
素晴らしいです。
高いハンドルと深いカップが持ちやすい。
感動です。




クリスマスティーパーティ_e0249830_20231893.jpg

手前のグリーンの縁がビレロイ&ボッホ。
奥の赤と白のペパーミント柄はスポード。
陶磁器好きにはたまらないティーセットとプレートたちです。




クリスマスティーパーティ_e0249830_20243295.jpg

私も楽しみにしていたビレロイ&ボッホのクラシックなティーポット。
持ち手と蓋の絵柄、そしてポットに描かれている絵がなんとも牧歌的で、なお大人のメルヘンなのです。



クリスマスティーパーティ_e0249830_20263693.jpg


ホスト様の素敵な趣味をご堪能し、共有できた1日でした。
慌ただしく日々を過ごしている私にとって、このお茶会がなによりのオアシスとなっていますこと、
心より感謝申し上げます。
皆様にもよいクリスマスが訪れますよう。
メルベイユからお祈り申し上げます。



紅茶と紅茶周りの雑貨のお店
ラ・メルベイユ
by lamerveille | 2012-12-21 20:34 | 季節の行事