人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春 女3人で

親しくさせていただいているお客様に、新春早々お呼ばれしました!



新春 女3人で_e0249830_2181569.jpg

新春 女3人で_e0249830_2193859.jpg

新春 女3人で_e0249830_2201864.jpg



お部屋のしつらえ、真心のこもったカード、気持ちが華やぎます。







新春 女3人で_e0249830_2131058.jpg


京懐石の「はし本」で頼んでくださったお料理です。
美味しかった!
ここの伊達巻は絶品です!
あ、胡麻豆腐も最高でした!
湯葉豆腐のお店だそうですよ。








新春 女3人で_e0249830_214122.jpg


たねやさんの花弁餅。
フェイスブックのお友達が召し上がっていて、いいなあと思っていたら、
思いがけずこちらでいただくことができました。
はあ~もの凄ーく美味しい。
数ある和菓子の中からチョイスしてくださるセンスも抜群。








新春 女3人で_e0249830_21793.jpg


ロイヤルアルバートの「マスカレード」
ビンテージのティーセットです。
美味しいデザートとお紅茶を入れてくださいました。




ほかにも桜茶、お抹茶、お紅茶もポットやカップを変えて何杯も入れてくださって、なのに、ホストがお席を離れたようには見えない、静かな物腰、本当にいつお邪魔しても素晴らしいなと思います。






新春 女3人で_e0249830_2233027.jpg

新春 女3人で_e0249830_2234035.jpg



その方に作ったエプロンです。
優しいラブリーなイメージは、その方そのもの。





この日はお紅茶教室の先生とご一緒させていただきました。
趣味の話、子育ての話、そして近い将来あり得る話など、女同士、いろんなお話ができて、とても有意義で楽しかったです。
ひとつのポットのお茶を、それぞれのカップに注いで飲むと、不思議と心が打ち解けあう・・・男の人はお酒じゃないとダメかもしれませんが(笑)、女同士っていいですね。
大人になってこんな素敵な友情が生まれるなんて幸せです。








新春 女3人で_e0249830_2364734.jpg



ブライダルローズ。
ちょっと前に販売していたトリオです。
懐かしい。
私の手元を離れて行ったトリオたち。
こうして元気に活躍してくれて、店主冥利に尽きますね。






紅茶と紅茶周りの雑貨のお店
ラ・メルベイユ

by lamerveille | 2013-01-13 02:40 | 季節の行事