人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートポテト

こんばんは。
夜中の2時ですが、毎晩この時間くらいまでは起きています。
仕事から帰って来る息子たちがいるからです。
夜遅く帰って来る子にはなにもしてやらなくてもよい、と夫は言いますが、仕事で疲れて帰って来るからこそ、美味しいものを食べさせて、話もたくさん聞いてあげたいのです。



スイートポテト_e0249830_1454671.jpg

スイートポテト_e0249830_146112.jpg

スイートポテト_e0249830_1461336.jpg


キノコのキッシュとラザニア、アボカドのサラダ。


少し前までワインは夫と私の2人で1本空けていました。
でもあまり飲めない私と飲むには、飲める夫でも1本は多すぎました。
ワインは1度開けてしまうと酸化が進むので、次の日には味が落ちます。
次の日はワインが合わない料理かもしれない。
一番上の子が成人して少し飲んでくれるかと思いきや、長男は夜遅く帰ると次の日に響くと飲んでくれません。
次男が今年やっと成人して、3人でワインを空けれるようになりました。
もう数年たてば、下のこともたちが成人して、2.3種類くらいのワインは空けれるでしょうか。




スイートポテト_e0249830_15225.jpg


夫のお土産のスイートポテト。
スイートポテト好きの私は、コンビニの物でもぜんぜんOkですが、ROYALのは一番好きだなあ。




スイートポテト_e0249830_1541976.jpg


コンビニのスイートポテト。
職場でのお昼には必ず持っていきます。
自分で作ろう作ろうと思いながら、見たらすぐ買ってしまう、魅惑のスイーツです。



紅茶と紅茶周りの雑貨のお店
ラ・メルベイユ
by lamerveille | 2013-11-20 02:01 | スイーツ