人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末

両親が帰った後は三男が一時帰省してきました。
今日は新宿で三者面談でした。
小さい子のお世話とは違いますが、子どもは大きくなればなるほど違う意味で手がかかります。
昨日アクセサリー教室で、生徒さんでもある先輩ママの一言が身に滲みました。

「子育てで大変なのは、受験でも就職でもなく【結婚】」よ。」

って。
わかる、気がする。


そのレッスンではバナナケーキとローズティーをお出ししました。

週末_e0249830_1932255.jpg

週末_e0249830_19262818.jpg



ローズティーは、バラの花弁を取り出して浮かべています。
季節柄、チョコレートケーキをお出ししたかったのですが、準備が間に合いませんでした。
ちょっとうっかりです。
毎月レッスンのお手伝いがあるとか限らないので、家のことだけで頭がいっぱいでした。




週末_e0249830_19362975.jpg

韓国海苔 ザバン
面談の帰りに新大久保に寄って買って来ました。
好きなんです。
佃煮なんだけどぱさぱさしてるので、飲み物がいります。
紅茶を淹れてたら、子どもたちに呆れられました。


「佃煮に紅茶?!」


紅茶にもいろんな種類があるので、佃煮に合わないこともないのだ。
キームンなら海苔のクセにも負けないさ。



アクセサリー教室、ヴィーナスカラーのブログはこちら
韓国海苔 ザバン
楽天市場でも買えるようです。
by lamerveille | 2012-02-12 19:46 | 雑記