人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティーコージー

呆れられると思いますが、クリスマス用のティーコージーが仕上がりました。
仕上がってはいたのですが、細部をどうしようと悩んだままほったらかし。
どうしたらいいのか思いつかなかったのです。
昨日、アクセサリーのレッスンの帰りに、はたとひらめき、今日形にしました。


ティーコージー_e0249830_092998.jpg

ティーコージー_e0249830_0111187.jpg


パネル模様のコージー。
何か寂しげだったので、クリスマスのオーナメントみたいなリボンを作り、パネルの邪魔にならないようスイス製のレースモチーフ「ツリー」をつけてみました。


ティーコージー_e0249830_0124430.jpg
ティーコージー_e0249830_013291.jpg


コージーの方のリボンは取り外しが出来ますが、ポットマットは縫い付けたので取れません。
クラウン型で、かなりお気に入りのコージーになりました。




ティーコージー_e0249830_0154041.jpg

こちらはアルデイーでもバッグに使用された輸入生地を使いました。
柄が可愛いのでこのままでもいいことはいいですが、それだったら私が作る必要はありませんもの。


ティーコージー_e0249830_0171490.jpg


柄のひとつをレースでトリミング、くっきりと浮かび上がるように、赤のリボンで飾りました。
クリスマスらしさが出たと思います。
こちらもかなりお気に入りのコージーになりました。
もらってくれる方がうらやましいくらいです。
明日からこれまたほったらかしのエプロンに取りかかります。
by lamerveille | 2012-02-13 00:22 | ハンドメイド