人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できました。

オーダーを受けて半年以上(1年経ったかも)、フランスリネンのバッグ、やっと仕上がりました。
裏地で迷い、持ち手で断念、そうこうしているうちに気にいたタッセルを見つけ、できたのがこれ。





できました。_e0249830_9462851.jpg







今まで作ってきたお散歩バッグと変わらないのでは?
と思われそうですが、持ち手がですね、中に綾織の厚手テープを挟んでいまして、私のミシンが壊れるかと思ったくらい厚手でしっかりしてマス。
内布はボルドーのサテンですが、キルト綿を挟んでふんわりさせました。
デジカメのような硬いものをポンと入れても大丈夫そうなくらいです。
この絵柄が横型には不向きだったので、手持ちのお散歩バッグの型をちょっとだけ採寸し直して作りました。
この生地、お色違いでドールジョゼットさんでもバッグを作られてましたが、これとはもちろんデザイン違いで18000円~30000円ほどしていました。
確かに生地自体が高い。
ピンクとグレーの優しい色なので、持った感じは意外とおとなし目です。

今日はお天気も悪いですが、今からクリスマス用のエプロンを作る予定です。
by lamerveille | 2012-10-28 09:59 | ハンドメイド