人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーレイ社ブルーウィロー続き

昨夜すべてご紹介するつもりが、途中で息切れしました。

バーレイ社ブルーウィロー続き_e0249830_23205151.jpg

バーレイ社ブルーウィロー続き_e0249830_2321897.jpg

バーレイ社ブルーウィロー続き_e0249830_23223611.jpg

バーレイ社ブルーウィロー続き_e0249830_23225231.jpg


シュガーボウルです。
どんぶりにしてもよさそうな・・・
お漬物入れとか。
私もシュガーボウルをいくつか持っていますが、お砂糖を入れたことはありませんねえ。
お浸しとか、切り干し大根とか、納豆とか(笑)
だいたいお惣菜を入れて使っています。


サイズ
径11.8センチ
高さ6.5センチ
3800円




バーレイ社ブルーウィロー続き_e0249830_23293987.jpg

バーレイ社ブルーウィロー続き_e0249830_23295611.jpg

バーレイ社ブルーウィロー続き_e0249830_23302017.jpg

バーレイ社ブルーウィロー続き_e0249830_23305691.jpg

バーレイ社ブルーウィロー続き_e0249830_23312841.jpg

バーレイ社ブルーウィロー続き_e0249830_23321795.jpg



ミルクジャーです。
我が家ではミルクはレンジチン、ですから、金彩が付いたものはあまり使いません。
お使いいただくときは、鍋で温めたミルクを使ってネ。
もちろん我が家にも金彩の付いたミルクジャーは山ほどあります。
カトラリーを入れたり、お花を飾ったり、ペンたてにしたり、何かしら物が入って使用されています。
良かったなと思ったのは、メイクブラシたて。
口が広くてかなり使い心地良し!
ですが、こういう曲線のものは飾っていても美しいですよね。
カップだけより、使わないようなものも一緒にお出しすると、テーブルの上も華やかでも豊かになるものです。


サイズ
幅(注ぎ口から持ち手までの一番広いところ)12センチ×5.6センチ
高さ(一番高いところ)10センチ
3500円



バーレイ社ブルーウィロー続き_e0249830_23414146.jpg

バーレイ社ブルーウィロー続き_e0249830_23421349.jpg

バーレイ社ブルーウィロー続き_e0249830_23424560.jpg

バーレイ社ブルーウィロー続き_e0249830_23425819.jpg

バーレイ社ブルーウィロー続き_e0249830_23434053.jpg


BBプレート
BBとは、バター&ブレッドのことです。
その昔、バター付のパンが、午後のお茶の時間に一緒に出されたことからその名前があります。
カップやケーキプレートとともにお出しすると、統一感が出てお洒落です。
こちらは羽のようなハンドルが付いています。


サイズ
幅(ハンドル部分まで)24センチ × 22センチ
3800円


紅茶と紅茶周りの雑貨のお店
ラ・メルベイユ



トリオ6セットご予約済
シュガーボウルご予約済

またウィロー探します。
by lamerveille | 2012-12-20 23:50 | 新着商品