人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒルデスハイムローズ

こんにちは。
今日は寒いですね。
私は寒くても家の中では仕事がしやすいよう半袖なのですが、家族は私を見ただけでも寒い、と言って、今年初めての暖房を入れました。
暖房って快適(笑)
一度つけると手放せないでしょうね。
お部屋が暖かいと、昼でも丸くなってこんこんと寝る猫たちも走り回って遊んでます。


ヒルデスハイムローズ_e0249830_1532643.jpg

いつもはこんな感じ。


数年前、メルベイユで一度巡り合ったカトラリーがあります。
クリストフ・ウィドマン・・・と思って輸入元に訪ねたのですが、わからないということで、メルベイユでは特に何も記載しないでお店に出しました。


ヒルデスハイムローズ_e0249830_157127.jpg


ケーキサーバーもついてとても素敵でした。
目の肥えた方がすぐに買ってくださったのですが、私自身も次は欲しいと思ったカトラリーです。
でも以来ご縁がなく。
クリストフ・ウィドマンは現行品でもあることがわかりましたが、お値段が高すぎる。
ケーキフォークが欲しいと思っていたら、しばらくして私にもご縁がありました。


ヒルデスハイムローズ_e0249830_1595536.jpg

ヒルデスハイムローズ_e0249830_15101374.jpg


ヒルデスハイムローズ。
こちらは開花したバラのシリーズです。
蕾シリーズもあるそうですよ。
蕾のほうが生産された数は少ないのかもしれません。


ヒルデスハイムローズ_e0249830_1512142.jpg


可愛い珈琲スプーンにも一目ぼれ。


ヒルデスハイムローズ_e0249830_15123935.jpg


フォークと少しバラのデザインが違いますね。


メルベイユでもこういうの取り扱いたいのですが、なかなかねえ。
お店は26日より冬季休業に入りますが、ビリングスレイのブレッド&バタープレート、サラダボウル(今回初入荷)、オーバルプレートが届いています。
1月はそちらをご紹介したいと思います。



ヒルデスハイムローズ_e0249830_15164791.jpg


お目目がパッチリ、可愛いぞ。
by lamerveille | 2013-12-23 15:18 | 雑貨