人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヤリングに

こんばんは。
今日も快晴の東京です。
我が家は全室南向きなので、暖かくて暖房などはいりません。
それでついうっかり薄着で外に行くと、大変寒い思いをします。
子供たちには、

「なにか事件でもあって帰れなくなった時のために、絶対暖かい格好をしていきなさい!」

とうるさく言うくせに。
このあたりは24時間あいているスーパーもあるのでそういうことはないと思いますが、田舎でよく道に迷って、屋外で寒い夜を越せなくて、命を落としてしまう子どものニュースを見てしまうと・・・子どもだけで外に出すのがたまらなく怖いのです。
子供たちはそんな心配をしなくてもいいくらいに大きくなってくれましたが、今度はお酒に酔って家路にたどり着かない夫の心配をすることが多くなりました。
なんでも心配したらきりがないですけどね。




イヤリングに_e0249830_219366.jpg


お天気がいいので、ピアスをイヤリングに。
(曇りの日は目がよく見えない)
いうほどのことなんてありません。
イヤリングの金具を買ってピアスをそのまま通しただけです。
このピアスは、仲良くしてくださっているアクセサリー作家さんの作品です。
残念ながら膿んでしまい、穴は閉じてしまったのですが、なんとかならないかと考えていたときに、アクセサリーなど作ったこともない私でも作り替えることができるのを知りました。


イヤリングに_e0249830_21362619.jpg


こんなにいらないんだけど、こういう単位なので。
安さにびっくり。


イヤリングに_e0249830_2139186.jpg


材料が余るので、とりあえず手持ちのペンダントヘッドもイヤリングに。
ちょうど2つあったのでイヤリング向きですね。
イヤリング金具には丸い穴が開いていて、そこに丸カンを通してイヤリングを通す。
色味はこのペンダントヘッドのマットゴールドで合わせます。
これならできる。


イヤリングに_e0249830_21395595.jpg


夫のお土産も同じ方法でやってみました。
できたことはできましたが、このやり方だと長さが出てしまうので、このカメオにはどうでしょう。
ほかに考えます。



イヤリングに_e0249830_21421819.jpg


とにかくこのイヤリングは可愛い。
パールとサンゴ。
海は偉大です。




紅茶と紅茶周りの雑貨のお店。
ラ・メルベイユ
by lamerveille | 2013-12-28 21:55 | 雑記