人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過



こんばんは。
台風も夜中に過ぎてしまい、日中は暑くて汗ばむほどでした。
そんな話をしていたら、福岡の友人が今日福岡は最高気温が20度だったと教えてくれました。
明日の朝の気温の予想は13度ですって!
福岡って意外に寒いのよね。
そして夏は蒸し暑い。
若い頃しか福岡にいなかったのに、体調はしょっちゅう壊していました。
そして上京して東京が夏も冬も過ごしやすいのに驚き、終の棲家にしようと決心したのです。
終の棲家になるのかどうかはわかりませんが、福岡にいるより東京に住んでいるほうがぜんぜん長くなりました。
気候もそうだし、私の好きな展覧会なども多いですし、緑も多い。
大好きな都市です。





さてメープルが我が家に来て猫ばかに拍車がかかった私ですが、今日もカメラ片手にメープルを激写してました(笑)


台風一過_e0249830_21203130.jpg


見返りメープル。





台風一過_e0249830_21213181.jpg



爆睡メープル。





台風一過_e0249830_21223466.jpg



甘えのポーズのメープル。






台風一過_e0249830_21273965.jpg


台風一過_e0249830_2128851.jpg



銀座イトウヤに行ったとき、額の端材で作ったミニ額が売られていました。
端材なので超お買い得。
このイタリア製の額が1200円ほど。
思わずメープルの写真を入れようと買いました。
家に来たばかりのころのメープル。
もちろんロミオやエルビスの写真も撮ってますよ!







台風一過_e0249830_21345699.jpg


化け猫ロミオ。






台風一過_e0249830_21375736.jpg


おデブなエルビス・・・・みんな愛してるよ。










紅茶と紅茶周りの雑貨のお店
ラ・メルベイユ

by lamerveille | 2014-10-14 21:40 | 猫、里親