人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母より

先日母の日と母の誕生日(13日)のお祝いに、母に長財布をプレゼントしました。
なかなか届いたとか連絡が来ないなと思ってましたが、いつものことなので気にしませんでした。
するとメールの送信が上手くいかなかったからと絵葉書が届きました。




母より_e0249830_2043377.jpg



(3月から4月にかけて、金婚式のお祝いで両親を東京に招待したのです)




小さいときから母に余り誉められた記憶はありません。
母は母の人生を生きていて、子育てには殆ど関心がなかったからです。
たまに私たちに会いに東京にきても、帰りは母と言い合いになったりして、気まずい思いでお別れしてました。
何年も私の母親行を母は理解せず、映子は妻としても母親としても失格だとはっきり言われて号泣したこともあります。
そんなだった母からこんな手紙が。
母はちゃんと見てたんだ、未熟な母親であり、甘やかされた妻である私をもどかしく、時に厳しく叱責してきたけど、それもまた母なりの愛情だったと気が付いて、母にそんな心配をかけてばかりだった自分が恥ずかしくなりました。
お母さんごめんなさい。
そしてありがとう。
貰った絵葉書は大事にします。
いつまでも厳しい母でいてください。







母より_e0249830_20445555.jpg


母に贈ったのは私も子供たちに(ポーチ)もらったシンクビーの長財布。
銀座店限定のものです。
お店の人の応対もよく、後日


お母様は喜んでくださいましたか?


とお礼のお手紙までいただいてびっくりしました。



Think Bee!(シンクビー!)





紅茶と紅茶周りの雑貨のお店
ラ・メルベイユ
by lamerveille | 2015-05-18 20:54 | 季節の行事