人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失くしたものを探すおまじない


こんばんは。
手持ちのカメオでほとんど身に着けることがない大きなカメオを額装してもらいました。


失くしたものを探すおまじない_e0249830_20123535.jpg



その時、カメオが一つなくなっていることに気が付きましたが、どこでなくしたかさっぱり見当もつきません。
以前FBで失くしものが出てくるおまじないという記事を書かれていた方がいたと記憶していたのですが、どこの誰かもこれまた失念してしまい(ごめんなさい)インターネットで検索しましたら出てきました。


「清水(きよみず)の音羽(おとわ)の滝に願かけて 失せたる〇〇のなきにもあらず」


だそうです。
〇〇に失くしたものの名前を入れて3回唱えると良い、と書いてありましたが、一日中ぶつぶつ唱えていました。
すると当然と言えば当然のように、去年着ていたワンピースについたままであったのを見つけました。
一度は探したところだったのですが。
探し物をしていらっしゃる方、試してみてください。




失くしたものを探すおまじない_e0249830_20131291.jpg


見つかったカメオ。

写真左上の箱、私が小学生の頃、母がイタリアに行って買ってきたシェルカメオ(ブローチ)が入っていました。
箱だけ欲しいと言ったら母が笑って、箱だけ欲しいなんて・・・とカメオごともらったんです。
そのカメオのブローチは従妹にあげて手元にないのですが、箱だけは手放さないで大事にしていたので、いい具合に古ぼけてくれました。
(40年近く経ちますので当然ですが)






紅茶と紅茶周りの雑貨のお店
ラ・メルベイユ
by lamerveille | 2015-05-20 20:21 | 雑記