人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稲荷さんと緑道公園の猫



こんばんは。
本日メルマガを発行しています。
メルマガの最後に編集後記というのがあるのですが、そちらに書いた猫ちゃんの写真があるので載せますね。


お稲荷さんと緑道公園の猫_e0249830_2235139.jpg


白キジちゃんと、


お稲荷さんと緑道公園の猫_e0249830_22482.jpg



黒猫ちゃん。
一番最初に会った時の写真です。
この黒い子は、歯まで出して私にお腹を見せ、ゴロゴロ言ってました。
明日も会いに行きますよ!(ウォーキングじゃなくなってる)







そしてね、お稲荷さんに合う紅茶としてネパールのジュンチヤバリ茶園のHRHTを紹介させていただきましたが、お稲荷さんのお店も紹介しますね。

お稲荷さんと緑道公園の猫_e0249830_2275486.jpg

お稲荷さんと緑道公園の猫_e0249830_2285940.jpg

お稲荷さんと緑道公園の猫_e0249830_22292665.gif



まず東銀座の歌舞伎座のすぐ裏にある白金や(ぷらちなや)
揚げが炙ってあったり、酢飯にお豆さんが入っていたり、ガリじゃなくてキャラブキだったり。
お上品でお土産、贈答にぴったりです。










お稲荷さんと緑道公園の猫_e0249830_221033100.jpg

お稲荷さんと緑道公園の猫_e0249830_22104557.jpg


包装紙が洋風でしょ?
でも箱は和風。





お稲荷さんと緑道公園の猫_e0249830_22111233.jpg


こちらも上品で、でもしっかり味付けはされていて、お出汁が利いてると言うか、いくらでも食べられます。
神田志乃多寿司のお稲荷さん。
かんぴょう巻きも美味しいですよ!










お稲荷さんと緑道公園の猫_e0249830_22133519.jpg

お稲荷さんと緑道公園の猫_e0249830_2216145.jpg

お稲荷さんと緑道公園の猫_e0249830_22161567.jpg



浅草にある松むら。
濃く甘く昔ながらの下町の味ですね。
注文してから酢飯を詰めてくれます。
ジューシーな揚げは翌日もジューシーなまま。
(なにせうちの家族ですから50個買ったんですが余りました。運動会に行く気分で買っちゃったの)







最後は・・・


お稲荷さんと緑道公園の猫_e0249830_22193883.jpg



スカイツリーのすぐ下にある押上の味吟さん。








お稲荷さんと緑道公園の猫_e0249830_22211112.jpg


極甘ですよ~
関東の味ですね。
私は福岡育ちですが、関東の味付けのお稲荷さんが大好きです。
母は嫌がってましたが。







お稲荷さんと緑道公園の猫_e0249830_2222147.jpg



私が写真を撮ってもいいですか?
と聞いたので、きっと遠くから来たと思ったのでしょう大将、じゃんじゃん撮ってよ!
って威勢がいいの。
嬉しいねえ。
遠慮なく撮りまくりましたよ!






お稲荷さんと緑道公園の猫_e0249830_22241080.jpg


手際がいいので、3人待ちだったのにすぐに受け取れました。









お稲荷さんと緑道公園の猫_e0249830_22252650.jpg

お稲荷さんと緑道公園の猫_e0249830_22254013.jpg



私がHPに載せてるのはこの味吟さんのお稲荷さんです。
シッキムやネパールと一緒に召し上がれ。







紅茶と紅茶周りの雑貨のお店
ラ・メルベイユ
by lamerveille | 2015-11-12 22:31 | お店やブログの紹介