人気ブログランキング |

2012年 06月 22日 ( 1 )

お客様より

おかげさまで、メルベイユも5周年を迎えることができました。
今は春から体調を崩して、月の半分はお休みしている状態ですので、5周年の記念に皆さまに還元できなくて、大変申し訳なかったと猛省しています。
体調は少しずつ回復していますので、元気な姿(は、見えないけど;)でみなさまに接したいと思っています。
ネットショップですから、実店舗とは違って、実際にお会いして接客することはできません。
できるだけ丁寧にメールの返信をしたり、心を込めて梱包して真心もお届けする、ということを心がけていますが、中には行き届かなかったり、伝わらなかったり、無礼をしてしまうこともあると思います。
ですが、そんな小さなネットショップのオーナーの私に、嬉しいサプライズが時々あります。
お金をいただいてお品物を発送する、という当然のことをしているだけで、お礼をされる側なんてトンデモナイのに、本当に恐縮するほど嬉しいメールやお手紙、プレゼント、そしていつもお茶会を開いてくださるお客様もいて、最高に幸せを感じています。



先日は使ってくださっているティーコージーのお写真にお手紙、ゴージャズなお花を添えて下さった方がいらっしゃいました。



e0249830_21304567.jpg

e0249830_21312913.jpg



優雅な銀のティーポットと可愛らしいカップ、そしてモリス柄のティーコージーにマロンケーキまでお求めくださったのですが、お写真にもモリス柄のスタンドカバーでしょうか、写っていまして、本当に感激しました。
うちのティーコージーは、私が言うのも変ですが、とても良いところにお嫁に行くんですよ!
すべて、といっていいほど玉の輿です。
お友達でもあり、お客様でもあるM様に作っていただいたペルメルに大切に飾らせていただいています。
またゴージャスなお花もいただきました。ブリザでしょうか。朱色が私の色らしくて感激です。

e0249830_2143266.jpg


同じ色の蝶々をとまらせて・・・
大切に飾らせていただきますね。
自分で買わなくて良いくらい、いろんな方から本当にたくさんお花をいただきます。
なんてありがたいことでしょう。





またつい先日は、お客様ご自身の手作りのポーチをいただきました。

e0249830_21453562.jpg

グラデーションのかかったシルク生地に、リボンや巻きバラ、タッセルにガーランドまであしらったヴィクトリアンなポーチです。
素敵でしょ!
ピンク、私の大好きな色なんです。
こんな素晴らしい作品をお作りになるのに、私なんかがコージー作っても良いのかしら?と不安になります(笑)
こちらはブレスなどのアクセサリー入れとして使うつもりです。
本当にありがとうございました。
気に入ってさっそく愛用させていただいています。
この方からは、お孫さんのお話など大変楽しいメールのやりとりをさせていただきました。
実店舗でなくても、おしゃべりができて、嬉しい限りです。
いろんな情景が目に浮かぶし、想像力も働いて、錯覚かもしれませんが、実際にお会いするより、より琴線に触れられるような気がします。
このほかにもたくさんいただいたもの、写メ、メール、たくさんたくさんあるのですが、HPにも載せたいなと思いながら、メルベイユのHPがテンプレート式で、自分で自由にカスタマイズしにくくなっているため、載せきれなくて、申し訳ありません。
ブログにてできるだけご紹介させていただくようにしますね。
皆さま、この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
皆さまのメールやお手紙などの暖かいお言葉は、抱えきれない精一杯の私の励みになっております。
今はオーダー分のティーコージーとバッグをお受けしておりますが、こんな体調なので、できるのか?と自分でも不安になっておりますが、お約束は必ず守りたいと思っております。
どうぞ気長にお待ち下さいネ。




最後にね、「ものもらい」のお見舞にいただいたの。
お手製です!
e0249830_2241498.jpg
e0249830_2245676.jpg

e0249830_2254619.jpg

e0249830_2264323.jpg
e0249830_2272533.jpg



(2枚目のお写真の後ろにある紅茶のご本もお客様にいただきました!
気に入っているので、すぐ手が届くところに飾っています。)

このバッグinバッグ、軽くて透けてて、実際に自分の持ち歩く物を入れてみたら、入る入る!
もうビックリするくらいに容量が大きいのです。
通帳に診察券、お薬手帳に、ピルケース、手鏡、ちょっとしたコスメ用品、大きめのハンカチ、名刺やショップカードなど、必需品以上の物が入って嬉しくなりました。
バッグの中の荷物って、入れ替えが面倒で、つい同じ物を使いがちですが、これならこのままバッグに入れられるので、とても便利ですね。
今日も喫茶店で、お化粧室に立つとき、これに貴重品を入れてさっと持って行けました。
昨日は外出の時間が長かったので、お化粧直し用の物をいくつか必要だったのですが、普段使っているサイズの乳液がそのまま入るので、本当に重宝しました。



e0249830_22192474.jpg



このバッグinバッグを作られた方が作ったカード入れです。
2年前かな?
イベントで購入させていただきました。
こちらも愛用しています。
こういう透けている軽い生地を使ったアイデア作品、とてもお上手です。
中に入っているのは、マリーシフォンさんに作っていただいた私の名刺です。
バッグinバッグを作って下さった方とともに大ファンなマリーシフォンさんです。
by lamerveille | 2012-06-22 22:24 | ショップのこと